スマイル0円!マクドナルドでバイト

幅広い年齢層が働けるマクドナルド

マクドナルドは定番のアルバイト先の一つです。

特徴としては、幅広い年齢層が働いてる点が挙げられます。

高校生、大学生、フリーター、主婦、現役引退後のシルバー世代等、マクドナルドは老若男女働けるアルバイト先です。

幅広い年齢層

他のアルバイトでは、年齢制限があったり、高校生不可だったりと何かと制限がありますが、マクドナルドでは高校生や70歳を超えた方が主戦力で活躍しております。

マクドナルドは研修制度が非常に整っておりますので、社会経験のない学生や、現役引退している主婦、シルバー世代も安心して働けるのです。

マクドナルドはアメリカ発祥の会社です。

様々な人種がひしめく環境で事業を行っていたマクドナルドでは、差別を厳しく取り締まり、皆で協調して働ける環境を作ることを重視しております。

よって、様々な年代がいる職場でも、職場の仲は非常に良好です。

自分のスタイルで働ける!シフト提出は1週間ごと

1週間ごとにシフト提出
マクドナルドで働くメリットの一つが、自分のスタイルで働ける点です。

多くのアルバイト・パートでは、「週に~日、1日~時間働くこと」等条件が設定されております。

マクドナルドではそういった条件はなく、クルーの働ける範囲で働くことを認めております。

忙しければ、月に数日でも許されますし、たくさん働きたい方は週に5日~6日、1日8時間働くことも可能です。

また、多くのアルバイト・パートでは、シフトを1ヶ月先までびっしり決められてしまうことがありますが、マクドナルドでのシフトの提出は1週間ごとです。

暇な週はたくさん働き、忙しい週は少なめにすることも可能です。

非常に自由に働ける為、ダブルワーク等も容易にできます。

クルーだけの嬉しい・役立つ特典

マクドナルドのアルバイトであるクルーには様々な特典があります。

先ず、クルーは自店舗での商品を優待価格で購入することが可能です。

優待価格で食事
新商品が出る際は、お客様に味を説明する為に1個無料で試食することが出来ます。

特定の商品購入時に貰えるキーホルダー等のアイテムを無料で手に入れることもできます。

クルーがキーホルダーをかばん等に付けることによって宣伝効果が期待できるからです。

店舗にもよりますが、大きな売り上げを達成した際は、ボーナスとしてマックカードというマクドナルドで使える金券を配布することもあります。

また、マクドナルドの各店舗では定期的に自店舗の社員・クルー同士の交流会が開かれます。

交流会費用は基本的に会社負担です。

クルーの研修制度も非常に整っており、特にバイトリーダーであるマネージャーは、店舗外で専用の研修を数日間にわたり受講し、マネジメントの基礎を学ぶことが出来ます。

学生アルバイトにとっては、良い就職先から内定をもらう為の心強い武器になります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ